Going My Load
MMO RPG リネージュ1の2鯖で遊んでるSHINYA777の絵日記です


スポンサーサイト


事実
これはある特定の人達へ送る言葉です

みないほうがいいよ心あたりない人は。

覚悟を決めてBLOGにのせることにしました。

こんなことはもう体験したくないから
リネ内の1プレイヤーの
リネ人生で一生にに一度だけだと思って我慢して見てください。



うまく表現できないかもしれない

ただ事実をしってもらいたい

ただそれだけです。


俺はリネの中で親友(以後S君と表記)と人前で言える人物がいました。
その人とはOFF会であったこともあり
面識もある人物です
俺の中ではリネやってる上で末永く付き合っていく人だろうと思いました。
その人物の名前はだしません。


ただし現在はその人物からみてうざがられるようになりました。
理由はそれなりにあると思います。


なぜそうなったのか?
俺にも心当たりはあります。
その心当たりを全て明かします。



まずはクラハン時での言動
これが一つ
その時の侍はプリ不在。
だれかがまとめなければクランとして成り立たない日々がつづいたある日の事。
クラチャで参加者を募ります。
参加する人間はもちろん返事しますよね。
PIでのクラハンをやることになりました。
その際、S君と仲のいい人Aさんは返事しませんでした。
んじゃ不参加だと思って当然話をすすめます。
少したったところで

参加するよー

と言われました。
クラハンの企画って結構大変だと自分は思います。
参加人数、参加者の役割、レベル

限られた時間でしか一緒にいられない人 俺も含めてね

ネカフェからきてるひともいる。
生活のリズムをずらしてまでいる人もいる。
自分の事やりたくてもやらないで参加する人もいる。

制約が多い中でその全ての条件をクリアできるように毎日考えながら決めていました。
だからこそ
その返事が遅くなったりすることによって全てがまた再スタートになります。

そうゆうことわかっていたかな?

自分も人間なので感情的になりました。

『参加するなら早くいえよ!』

と言いました。
今でもハッキリおぼえてます。
客観的に見たらひどい言い方ですね。
でもそれなりに根拠があって言ったことです。
今でも後悔してないです。
時間が経った今だから言うよ。

S君は

『何その言い方?』

と言っていましたね。
当然上で書いたことを理解してない、感じてなければそうゆう意見はでてこないのはわかりました。
自分も少し待ってあげれば、寛容になれればと思ったことでもあります。

クラハンしてそのままその話は終了





次にS君とAさんがクラン抜けたときのこと


S君は深夜にINするや否やクラン脱退しました。
自分の問いかけを全てシカトしてね。
上のきつく言った件での事、今まで俺に対して我慢できなかったことが
形として現れたんでしょう。
抜けるのは別になんとも思いませんでした。


去るものは追わず


ただそれだけ


数日後、Aさんもクラン脱退するとクラチャで言ったのを覚えています。
理由も大体わかっていました。
その時にAさんに対して冷たい感じでWISをしたのも覚えてます。

んじゃなんで冷たい感じでWISをしたのか?


ここかなり重要


俺的にはこのことをひきずって一ヶ月くらい悩みました





ある日の事



S君はしってんのかしらねーのかどうでもいいが
Aさんに個人的に相談を受けたことがあります。

S君とリネ婚してもいいのだろうか・・・・

という相談です

仲が良いのもしっていたし
S君がAさんとリネ婚したいと何度もいっていたのを知ってたので
大体内容はわかっていたし
両方の意見を知るという状況になったんです。
俺はAさんと話をするまで
S君に対して素直な気持ちで
がんばれ
と言っていました。

ただAさんの相談内容を聞いたことによって
成人として
意見を言うことにしました。

その相談内容を深く説明します。

かなり省略しますよ
2時間くらい相談のってましたから
言葉も語尾もかわってると思う


Aさん
『S君の将来を考えたらリネ婚はしないほうがいいと思う』
『リネばっかやって大学院にいけなくなってしまったらイヤだから』

それを聞いて
苦い決断だったんですけど
俺はこういいました。

『俺もそう思うよ。あいつリネばっかやってるしな』

こんな感じの内容言ったと思います。


正直この手の相談はリアルでも受付たいものではないです。
なんせ人の将来左右するような相談だからね
俺は一人間としてそう言いました。

最後に

『決めるのはAさんだからね』

と。






その事を踏まえて
その時に感情が高ぶり
冷たく接しました。

だってさ
たいそうな事言っていたとしても結果くっついてるじゃん
しかも俺は相当真剣に話きいてね
時間かけて自分の言葉に対して責任もてる覚悟決めていってんだよ
内容が内容だけにね。
それをね

『クラン抜けます、本当にごめんなさい』

これだけで済まそうとするのがおかしいんじゃないか?

俺に対して失礼なのわかってないよね?

同じことされてさ

『うんわかった!お幸せに~~^^』

とか言えるか?俺は言えないね。


その事をAさんはS君に言ったのか言わないのかしらないけどね。

ゲーム内だからいいの?
リアルどうせ会うこともないし
自分だけ完結できればそれでいいのかな?

俺はひどく傷つきました

長い時間かけてこのことを整理できたのもここ最近の話ですよ

これはAさんにも向けたメッセージ的な内容の話です




あとは日頃の会話でのちょっとした冷たい言葉かな

それに関してなんかあるならいう必要ないと思うからあえて説明しません

なぜなら

お互い様だろ?

自分が同じようなことをされたら怒る言動や行動を相手にしてるのだからね

わからないならわからなくていいよそこらへん




俺の言いたいこと


こうゆう事実知ってる?S君

物事の本質や事実を知らないで勝手に人を中傷するような事いってさ

そんな自分を好きになれるかい?

このことはね言うつもりなかったんだよ。

俺が我慢すればそれで収まればいいって思ってたからね

でもな

周りの人を巻き込んでんじゃねーよ

グチグチ言うんだったらな俺に直接いえばいいだろ

そうゆうやり方でしか物事言えないのか?

聞いている第三者の身にもなってみろっての

子供じゃないんだからさ

俺は君がそうゆう事を知っていたとしてもな

同じ土俵に立つつもりはないからな

これを見てまだグチグチ言ってるんだったら言っていればいい



俺が嫌いになった

うざい

それだけでいいだろ?

そんなのは人に言わないで墓まで持ってけよ



人を巻き込んで嫌な思いさせてるのを気づかせてあげたかったのな

そんなこと自分が言われていい思いするか?

さすがに許せないのでこうゆう場で書いた




第三者の方、ほんとごめんなさい
関係ないのにね
ゴチャゴチャしたこと関わりもたせちゃってね



このことは事実を捻じ曲げたとか一切ないです
俺が記憶にある嫌われた故の理由と個人の考えを書いただけのことです
巻き込んでしまった人達
これを見てどう思いますか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぎゃばんさんのリンクからきた者です。
当事者でもないのにこういうこと書いて
いいのかわかりませんが、思ったことをすこし。

Sさんがあなたの悪口をいっていて、それを
他人を巻き込むような形をとるのは許せない。
墓まで自分の心中に秘めてもっていけ、と
書いてますね。
こういうブログは私も含め関係のない人間も
見る可能性のあるものです。そういった媒体に
あなたの今回の意見を書くことは、他人を巻き込むことと同じではないでしょうか。
私にはあなたはこのブログを読む知人に
自分の意見を知ってもらい、巻き込むことを
目的にしているように見えました。
それはSさんのしたことと同じではありませんか?ゲームのログとブログは違う、という
ことを覚えられたほうがいいと思います。
長々とすいませんでした。
【2006/12/11 06:59】 URL | 通りすがり #-[ 編集]

(*`Д『+』)ハッケン!!
見っけたっヽ(●´ω`●)ノ

名前入れたら一発だったよぉ( *´艸`)

今日ゎ、もぅ半分寝てますよぉZz(ρω-)oο

明日ゎ、仕事がないので、クラハン参加できそうですよ(〃^ー^〃)

今日ゎ、トイレ掃除するので、許してください。゚(゚つД`゚)゚。
【2007/01/08 00:38】 URL | よち #-[ 編集]


そろそろこの記事も公開停止か削除した方がいいかなぁと思う
和解するにしてもお互い譲歩しないといけないわけで
このブログを見る度に更新がこの記事から止まってると
ちょっと複雑な気持ちになるから
まぁ一意見だからどうするかはしんや次第だけど
【2007/01/23 13:18】 URL | ぎゃばん #27Yb112I[ 編集]

エピソード5「ラスタバド~混沌の塔~」
アデンの勇者とダークエルフとの最後の激戦。
長きに渡る戦いは、ついにエピソード5でクライマックスを迎える。
http://www.twsunkom.com
【2007/01/24 18:11】 URL | リックさん #v0finNuU[ 編集]

オートアップデート実施のお知らせ
こんにちは、リネージュサービスチームです。
http://syeiralin.blog32.fc2.com/
【2007/11/10 11:04】 URL | なかじ #mltnchFo[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/19 14:33】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shinya777shinya777.blog53.fc2.com/tb.php/12-f7c836ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



